家族三人沖縄ダイビングで素敵な思い出

沖縄に初めて家族旅行をしました。高校生の子供がいるのですが、友達が沖縄旅行をして楽しかったと言うので行ってみたいと言うんですよね。だから初めて沖縄に行くことにしました。夫と息子が沖縄ダイビング楽しみだと話しているのを聞いて、まさかダイビングをするとは思わなかったのでびっくりしました。

私はもう何年も泳いでいませんし、そんな人間がダイビングなんてできるのかと不安でした。でも夫が初心者でもスタッフの人がいるから大丈夫だと言うので、勇気を出して沖縄ダイビングに挑戦することにしたんです。沖縄に行く前に沖縄の本を読み、沖縄の魅力的な魚やサンゴ礁などを海の中で見てみたいという気持ちが大きくなりました。

ダイビングをすると一日がすぐに過ぎてしまい、夜ご飯を食べている時、三人でダイビングの話ですごく盛り上がりました。特に息子は本当に楽しかったらしく、いつか沖縄に住んで、ライセンスを取得して誰かにダイビングを教えたいと言っていました。とても楽しかったようで、素敵な家族の思い出を作ることができました。

一年に一度は沖縄旅行をしたいねなんて話しています。ダイビングって私の人生とは関係ないことだと思っていたのですが、やろうと思えばすぐできるものですね。家族がいたからやろうと思えました。家族と沖縄でとても楽しむことができて私は幸せです。